エヌ・エスクリニックの10月~◆基本健診(入社時健診1)

10月~◆基本健診(入社時健診1)

料金 11,000円

検査項目※アイコンにマウスを重ねると検索内容の説明が表示されます

  • 法定健診 一般的な健康診断の項目で、労働安全衛生法と労働安全衛生規則による定期健診のことです。
  • 特定健診 生活習慣病の予防に重点をおいた健診のことです。

検査条件

所要時間 食事 検査開始時間 結果説明(面談) 土曜・日曜検査実施
1時間未満

1時間未満

食事なし

無し

午前

8時台/9時台/10時台/11時台

後日 無料

郵送のみ(面談なし)

検査コースの特徴

説明
【雇用時健診・定期健診対応コース】

病気の有無を調べ、健康状態を知り、生活改善すべき点などを把握するための、1年毎に受ける健康診断です。労働安全衛生規則に準じていますので、現在の労働環境が安全性や衛生において問題無いか、また勤務状況に無理が無いかなどもチェックできます。
「定期健診」コースに比べて、尿検査2項目・血液検査13項目が追加されています。

【検査項目】
・身体計測(身長、体重、BMI、胸囲)
・診察(問診、胸部診察)
・生理学的検査(血圧、心電図、視力、聴力)
・尿検査(全4項目)
・血液検査(全24項目)
・X線検査(胸部X線撮影)
注意事項
◆検査結果の郵送のため、住所は番地・建物名まで正確にご記入ください。
◆検査結果は2週間程度でご自宅に郵送いたします。専用用紙への記入の必要がある方は必ずお申し出ください。
◆企業名の領収書が必要な方は、お申込みページの備考欄に企業名をご記載ください。

◆検査の前日は、21時以降の飲食はしないでください。また、検査当日の朝はお食事をとらずにお越しください。
◆当日はビル4階の当院受付までお越しください。
◆インターネットでのご予約は、仮予約になります。随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承下さい。
◆月・木曜はレディースデイとなりますので男性の方は別の曜日でご受診ください

検査詳細

検査内容 対象となる主な疾患
基本検査 [法定健診対応について] 法定健診(雇入れ時、定期健康診断)
画像診断 [X線検査] 胸部単純X線撮影 肺結核、肺炎、肺癌

現在、この検査コースの詳細情報の掲載はありません。

戻る