お問い合わせのページ。人間ドックのここカラダについてのお問い合わせはこちらから。

人間ドックのここカラダ >  お問い合わせの前に

お問い合わせ

「人間ドックのここカラダ」についてのお問い合わせは、Webフォームからのみで受付ております。まずは下記の「よくある質問と答え」をご確認いただき、本ぺージの下部の「お問い合わせフォーム」のリンクをクリックしてください。



よくある質問と答え

当院もこのサービスに参画したいのですが!

「人間ドックのここカラダ」にご参画希望の場合、本ページ右下にあります、
「医療機関の掲載について」より、お問い合わせください。

誰でも利用できるのですか?

どなたでも本サービスを利用することができます。受診する検査コースにつきましては、
それぞれの医療機関が受診条件を定めている場合がありますので、コース詳細をご確認ください。

同じ検診でも、病院によって値段が異なるのはなぜですか?

人間ドック・がん検診については、自由診療ですので、
それぞれの医療機関が料金を決めています。同じ検診であっても、検査項目の種類や
使用する機器などにより料金が異なります。

人間ドックのここカラダに掲載しているコースの料金は税込ですか?税抜ですか?

人間ドックのここカラダに掲載している料金は、すべて税込です。
※税抜の価格に対して1%のポイントが加算されます。

領収書の発行について

領収書は、実際にお支払いした額面金額で、医療機関が発行します。ポイント利用分については、額面に含まれませんので、あらかじめご了承ください。

メール受信・停止方法について

「人間ドックのここカラダ」のメールマガジンは、お得な情報をお届けします。

■人間ドックのここカラダのメールマガジン 受信・停止方法
メールマガジンの受信・停止手続き方法は以下をご確認ください。

[会員向けメール]
@サイト右上の「マイページ」を開いてください。
A「メールマガジン受信設定」から受信・停止の設定を行ってください。

[非会員向けメール]
受信したメールの一番下にある配信停止リンク、もしくは下記URLよりメールアドレスを入力し、
配信停止手続きをしてください。
配信停止: https://dock.cocokarada.jp/sitemailoptout/

■リクルートIDニュース 受信・停止方法
リクルートIDニュースの受信・停止手続き方法につきましては、
「リクルートIDニュース」の配信を停止したいをご確認ください。
※配信停止の反映までに数日かかる場合がございます。なにとぞご了承ください。


人間ドックのここカラダでつかえるポイントは?

ポイントには、以下の4種類があります。
■Pontaポイント
サービス一覧に記載のサービスで利用可能。
有効期限に関する詳細は ポイントについてからご確認ください。

■リクルートポイント
リクルートの各サービスで利用可能。
有効期限は最終のポイント加算日から12ヵ月後の月末まで。

■リクルート期間限定ポイント
リクルートの各サービスで利用可能。有効期限はキャンペーンごとに異なります。

■人間ドックのここカラダ限定ポイント
人間ドックのここカラダで利用可能。有効期限はキャンペーンごとに異なります。

※ポイントの残高は、 ポイント通帳画面からご確認ください。

ポイントの利用方法

【ポイント利用OK】というアイコンが表示されている医療機関でのネット予約に利用できます。
※ポイントのご利用にはリクルートIDでログインが必要です。
※電話でのご予約には利用できませんので、ご注意ください。

■予約画面の【利用ポイントの設定】より、100ポイント単位で設定できます。
■ポイントの有効期限内にネット予約の手続きを行ってください。
※受診日は、有効期限後の設定も可能です。
※ポイントの利用条件の詳細は、 ポイント加算・利用条件一覧からご確認ください。

<<予約後にポイント利用額を変更したい場合>>
医療機関にご連絡いただいてキャンセルした後、再度、WEBサイトから予約を行ってください。
※ご予約時のポイントは、医療機関でキャンセル手続き後に戻ります。
※ポイントの有効期限後にキャンセルをした場合は、
キャンセルをした時点でポイントが失効し、再度利用することはできません。

<<ポイントを利用した予約の受診日を変更したい場合>>
医療機関に直接ご連絡いただき、【受診日の変更】と申し出て、変更の手続きを行ってください。
※キャンセルしますと、有効期限の過ぎたポイントは戻らず、再度利用することはできません。

家族の予約にポイントを使いたいのですが…

人間ドックのここカラダではご本人様以外の方の予約をすることが可能です。
その場合も、ポイントをご利用いただけます。

ポイントはいつ加算されますか?

ポイントは、受診した月の翌月7日頃に加算されます。
※下記に当てはまる場合はポイントの加算対象外です。
 ・リクルートIDでログインせずに予約を行った場合
 ・電話で予約を行った場合

予約内容の変更・キャンセルについて

予約内容の変更については、医療機関へ直接お問い合わせください。
キャンセルされる場合、会員の方は
「マイページ」の「この予約をキャンセルする」から行ってください。
会員でない方は、医療機関へ直接お問い合わせください。
※人間ドックのここカラダサポートデスクにお問い合わせいただいても、対応できません。
あらかじめご了承ください。

予約確認メールが届いていないのですが?

ページの下部にあります「お問い合わせフォーム」から
「人間ドックのここカラダ お問い合わせ」のページを開いてください。
問い合わせフォームより、予約確認が届かない旨をご記入の上、ご本人確認のため予約申込時に登録した「氏名」「生年月日」「連絡先電話番号」および返信希望メールアドレスをご入力ください。折り返し、弊社より「予約確認メール」の内容をお知らせいたします。
お急ぎの場合は、お手数ですが、予約をされた医療機関に直接ご連絡いただければ予約内容をご確認いただけます。

病院から連絡がないのに、【まだ予約が確定していません】というメールが届きました。

ご心配をおかけして申し訳ございません。本メールはご予約をいただきました医療機関よりお電話を差し上げたものの電波状況などにより繋がらない場合に、 医療機関の判断でシステムから送信される連絡メールです。医療機関のシステム誤操作で配信されてしまう場合もあります。 恐れ入りますが、そのまま医療機関からのご連絡をお待ちいただくか、直接、医療機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

キャンセル・内容変更したのに、【受診日が近づいております】というメールが来た。

ご心配をおかけして申し訳ございません。医療機関との連絡でキャンセル・変更となったご予約情報が、システムに反映されていない場合がございます。 お手数ですが、ご予約の医療機関へ直接お問い合わせ・ご確認をお願いいたします。

気になる施設や検査コースを見比べたいのですが…

マイページ機能をご利用下さい。面倒な登録などは必要なく、どなたでもすぐご利用いただける機能です。気になる施設、検査コースを保存しておき、あとからゆっくり検討していただけます。気になる情報がございましたら、医療機関一覧、検査コース一覧、医療機関詳細情報、検査コース詳細情報の各ページにある、「マイページ保存」ボタンをクリックしてください。

会員退会の方法について

「人間ドックのここカラダ」の退会は、サイト右上の「マイページ」を開き、「会員情報の照会・変更」から退会手続きを行ってください。なお、「人間ドックのここカラダ」を退会してもリクルートIDは退会されません。リクルートIDの退会方法は リクルートIDを退会するには?をご覧ください。

SSLついて

「人間ドックのここカラダ」では、
SSL(Secure Sockets Layer)により個人情報を保護しております。

【SSLとは】
SSLはディジタル署名と暗号化通信を採用した相互認証により、お客様と当社サーバー間の通信を保護するしくみです。 SSLを使用することによって、盗聴や情報の改ざん等を防止し、インターネット上で安全に個人情報を送受信することができます。



お問い合わせ

上記の「よくある質問と答え」で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ内容に応じて、下記のリンク先からお問い合わせください。

【人間ドックのここカラダ】や検診予約の操作方法に関して
人間ドックのここカラダ お問い合わせ
※ご予約後の変更の操作はご自身で行うことができません。
 ご予約された医療機関へ直接お問い合わせください。
※ご予約後のキャンセルは、会員の方はマイページから行ってください。
 会員でない方は、ご予約された医療機関へ直接お問い合わせください。


【リクルートID】やパスワード忘れ、会員情報の変更、ポイントに関して
リクルートID ヘルプページ

「人間ドックのここカラダ」TOPページへ

人間ドックのここカラダ >  お問い合わせの前に