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お問い合わせ

「人間ドックのここカラダ」についてのお問い合わせは、Webフォームからのみで受付ております。まずは下記の「よくある質問と答え」をご確認頂きました上で、本ぺージの下部の「お問い合わせフォーム」のリンクをクリックしてください。



よくある質問と答え

当院もこのサービスに参画したいのですが!

「人間ドックのここカラダ」にご参画希望の場合、ページ右下にあります。
「医療機関の掲載について」より、お問い合わせください。

誰でも利用できるのですか?

どなたでも本サービスを利用することができます。ただし、受診する検査コースについては、それぞれの医療機関が受診条件を定めている場合があります。

同じ検診でも、病院によって値段が異なるのはなぜですか?

人間ドック・がん検診については、自由診療ですので、それぞれの医療機関が料金を決めています。また、同じ検診であっても、調べる検査項目の種類や
使用する機器などにより料金が違います。

メール配信・停止方法について

「人間ドックのここカラダ」のメールマガジンは、お得な情報をお届けします。

■人間ドックのここカラダのメールマガジン 受信・停止方法
メールマガジンの受信・停止手続き方法は以下をご確認ください。
[会員向けメール]
@サイト右上の「マイページ」を開いてください。
A「メールマガジン受信設定」から受信・停止の設定を行ってください。

[非会員向けメール]
@受信メールの配信停止リンク、もしくは、下記よりメールアドレスをご登録ください。
配信停止:https://www.cocokarada.jp/mail/dock_cancel.html

※配信停止設定は、システムの都合上反映に数日かかることがございます。
行き違いでメールが数日届く場合がございますので、
その際はご容赦くださいますようお願いいたします。

■リクルートIDニュース 受信・停止方法
メールマガジンの受信・停止手続き方法はこちらをご確認ください。

人間ドックのここカラダでつかえるポイントは?

ポイントは、人間ドックのここカラダをはじめ、
つかえるサービス一覧でつかえる・たまるポイントです。
※ポイントの残高は、こちらの残高照会画面からご確認ください。

ポイントには、以下の四種類があります。
■Pontaポイント
つかえるサービス一覧に記載のサービスで利用可能。
有効期限は、ポイント加算日から12か月後-1日まで。

■リクルートポイント
リクルートの各サービスで利用可能。
有効期限は、加算確定日から12カ月後の月末まで。

■リクルート期間限定ポイント
リクルートの各サービスで利用可能。有効期限はキャンペーンごとに異なります。

■人間ドックのここカラダ限定ポイント
人間ドックのここカラダで利用可能。有効期限はキャンペーンごとに異なります。

ポイントの利用方法

【ポイント利用OK】というアイコンが表示されている医療機関でのネット予約に利用できます。
※電話での予約には利用できませんので、ご注意ください。

■予約画面の【利用ポイントの設定】より、100ポイント単位で設定できます。
■ポイントの有効期限内にネット予約の手続きを行ってください。
※受診日は、有効期限後の設定も可能です。
※ポイントの利用条件の詳細は、こちらからご確認ください。

<<予約後にポイント利用額を変更したい場合>>
医療機関にご連絡いただいてキャンセルした後、再度、WEBサイトから予約を行ってください。
※予約時のポイントは、キャンセル後、即時で戻ります。
(ポイントの有効期限が過ぎている場合は、戻らず、再度利用することはできません)。

<<ポイントを利用した予約の受診日を変更したい場合>>
医療機関に【受診日の変更】と申し出て、変更の手続きを行ってください。
※キャンセルしますと、有効期限の過ぎたポイントは戻らず、変更後の予約に利用できません。

ポイントはいつ付与されますか?

ポイントは、受診月の翌月の7日以降に付与されます。
※リクルートIDでログインせずに予約を行った場合、電話予約を行った場合は、ポイント付与の対象となりません。ご注意ください。

予約内容の変更・キャンセルについて

ご予約後の変更・キャンセルの操作につきましては、 医療機関にて対応をしておりますので、直接お問い合わせください。 ここカラダサポートデスクにお問い合わせをいただきましても、 対応できかねますので、予めご了承ください。

予約確認メールが届いていないのですが?

ページの下部にあります「お問い合せ」から「ここカラダ お問い合せ」のページを開いてください。
問い合わせフォームより、予約確認が届かない旨をご記入の上、ご本人確認のため予約申込時に登録した「氏名」「生年月日」「連絡先電話番号」および返信希望メールアドレスをご入力ください。折り返し、弊社より「予約確認メール」の内容をお知らせいたします。
お急ぎの場合は、お手数ですが、予約をされた医療機関に直接ご連絡いただければ予約内容をご確認いただけます。

病院から連絡がないのに、【まだ予約が確定していません】メールが届きました。

ご心配をおかけして申し訳ございません。本メールはご予約を頂きました医療機関よりお電話を差し上げたものの電波状況などにより繋がらない場合に、医療機関の判断でシステムから送信される連絡メールです。医療機関のシステム誤操作で配信されてしまう場合もあります。 恐れ入りますが、そのまま医療機関からのご連絡をお待ちいただくか、直接、医療機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

キャンセル・内容変更したのに、【受診日が近づいております】メールが来た。

ご心配をおかけして申し訳ございません。Webにてご予約頂いた内容が、医療機関との電話にてキャンセル・変更された場合に、システムに登録されているデータに反映されていない場合がございます。すでに、医療機関へキャンセルのご連絡済の場合や、他のコースなどに変更済みの場合など、医療機関と別途確認されたご予約等については、そちらを優先してください。

気になる施設や検査コースを見比べたいのですが…

マイページ機能をご利用下さい。面倒な登録などは必要なく、どなたでもすぐご利用になれる機能です。気になる施設、検査コースを保存しておき、あとからゆっくり検討していただけます。気になる情報があったら、医療機関一覧、検査コース一覧、医療機関詳細情報、検査コース詳細情報の各ページにある、「マイページ保存」ボタンをクリックしてください。

会員退会の方法について

「人間ドックのここカラダ」の退会は、サイト右上の「マイページ」を開き、「会員情報の照会・変更」から退会手続きを行ってください。なお、「人間ドックのここカラダ」を退会してもリクルートIDは退会されません。リクルートIDの退会方法はこちらをご覧ください。

SSLついて

「人間ドックのここカラダ」では、
SSL(Secure Sockets Layer)により個人情報を保護しております。

【SSLとは】
SSLはディジタル署名と暗号化通信を採用した相互認証により、お客様と当社サーバー間の通信を保護するしくみです。 SSLを使用することによって、盗聴や情報の改ざん等を防止し、インターネット上で安全に個人情報を送受信することができます。





お問い合わせ

上記の「よくある質問と答え」で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ内容に応じて、下記のリンク先にてご確認ください。

【人間ドックのここカラダ】や検診予約の操作方法に関するお問合せは、
こちらからお願いします。
※ご予約後のキャンセル、変更の操作はご自身で行うことができません。ご予約された医療機関へ直接お問合せください。


【リクルートID】やパスワード忘れ、会員情報の変更、ポイントに関するお問合せは、
こちらからお願いします。

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